FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家出娘の奮闘記

ケイト・デイヴィーです。
親のいいなりな生活に嫌気がさして、実家を飛び出してここククリア王国に移住してきました。

知らない人達の中で自分の力でどこまでやっていけるのかわからないけど、とにかく親の力を借りずに生きていきたい。

まずは住民登録が必要なようなので、顔写真を関所で撮ってみた。



「なんか、写真映りイマイチ…!」



でも撮り直しはしてくれないみたい。ああ、もうちょっとお化粧きちんとしとけば良かったかな…! まさか写真撮られるなんて思ってなかったのよ!



地図を受け取り、道行く人に声をかけて挨拶をしたり、国王陛下にも会いに行った。なかなか気さくな方で、初めは緊張していた頬が緩んでいくのが自分でもわかった。




オシャレ好きで、なんかいい匂いが漂っていて… 少し年の離れた姉のような素敵な方。ご結婚されていて、今は2人目を授かっているそうだ。



この国のオススメスポットを聞いてみたら、南の塔に行ってみたら?と教えてくれたので早速向かってみた。け、けっこう階段キツいわね!





ここがこれから私が生活する国なんだ… 目の前に広がる緑に圧倒される。



自然が豊かで空気が澄みわたり、サラサラと流れる川のせせらぎが耳に心地よい。遠くに聞こえる動物の鳴き声や市場の喧騒。今までと全く違う環境にワクワクが止まらない。



…やっぱり、来てみて良かったわ。こんな可愛い生き物もいるし♪

すごくモチモチしっとりしてそう!なんか癒し系?

つい美味しそうとか思ったのは、ここだけの話…



近所に住む移住者仲間とも仲良くなって、心強い。たまに、パシられるけどこちらもお世話になってるからおあいこだ。

左がフランシスコさんで、右がガストンさん。同じダロス区に住んでいるのと、同い年で意気投合した2人。今度遊びに行きたいなぁ~。



なかなか幸先いいスタートで、これからの生活が楽しみ。さあ、明日は休日らしいから早めに休んで朝から近所の探検に行こう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。