

家出娘の奮闘記

ケイト・デイヴィーです。
親のいいなりな生活に嫌気がさして、実家を飛び出してここククリア王国に移住してきました。

知らない人達の中で自分の力でどこまでやっていけるのかわからないけど、とにかく親の力を借りずに生きていきたい。

まずは住民登録が必要なようなので、顔写真を関所で撮ってみた。



「なんか、写真映りイマイチ…!」



でも撮り直しはしてくれないみたい。ああ、もうちょっとお化粧きちんとしとけば良かったかな…! まさか写真撮られるなんて思ってなかったのよ!



地図を受け取り、道行く人に声をかけて挨拶をしたり、国王陛下にも会いに行った。なかなか気さくな方で、初めは緊張していた頬が緩んでいくのが自分でもわかった。




オシャレ好きで、なんかいい匂いが漂っていて… 少し年の離れた姉のような素敵な方。ご結婚されていて、今は2人目を授かっているそうだ。



この国のオススメスポットを聞いてみたら、南の塔に行ってみたら?と教えてくれたので早速向かってみた。け、けっこう階段キツいわね!





ここがこれから私が生活する国なんだ… 目の前に広がる緑に圧倒される。



自然が豊かで空気が澄みわたり、サラサラと流れる川のせせらぎが耳に心地よい。遠くに聞こえる動物の鳴き声や市場の喧騒。今までと全く違う環境にワクワクが止まらない。



…やっぱり、来てみて良かったわ。こんな可愛い生き物もいるし♪

すごくモチモチしっとりしてそう!なんか癒し系?

つい美味しそうとか思ったのは、ここだけの話…



近所に住む移住者仲間とも仲良くなって、心強い。たまに、パシられるけどこちらもお世話になってるからおあいこだ。

左がフランシスコさんで、右がガストンさん。同じダロス区に住んでいるのと、同い年で意気投合した2人。今度遊びに行きたいなぁ~。



なかなか幸先いいスタートで、これからの生活が楽しみ。さあ、明日は休日らしいから早めに休んで朝から近所の探検に行こう。

拍手お返事

>ぽよ様
コメントありがとうございます!

いつも初代は仕事に生きるプレイが多いので、今回は農場主目指します!というか、今回はお金稼ごうとすると必然的に仕事ポイント溜まっちゃうのでw

イケショタならぬイケロリの成長を追いつつ、頑張って更新していこうと思います♪

リンクの件承知いたしました( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします~♪

登場人物紹介

まずは、PC紹介。
QUKRIA_SS_0049.jpeg
ケイト・デイヴィー 7日生まれの7歳。
今回は女性PCで入国してみました。

とりあえず、年の近いイケメンチェックと今回ワーネバシリーズ初の手動試合をしたくて、仕事はそこそこに地理に慣れる為のプレイ。…のはずだった。





iphone_20120218202414.jpg
笑顔が可愛い&かるさん家のガストン兄貴を思い出させてくれるこの人が気になるので、彼との結婚までこぎつけちゃうよ!



実は、彼女持ちだったガストンさんの彼女はこちら!
QUKRIA_SS_0078.jpeg
イネス・シャイエちゃん。戦士選抜試験の対戦相手だったよ!
彼の恋人欄が自分に書き換わった直後だったので、超怖いこの試合((((;゚Д゚)))))))

QUKRIA_SS_0084.jpeg
案の定フルボッコにされました。
でも、試合中に剣術技一個覚えられたし良しとする。



その他のNPCはこんな感じです。



まずは我が国の王。
アンドレア・ベリスカ女王陛下です。
iphone_20120218203519.jpg
練習試合を申し込みしたところ、快く受けてくださる気さくで美人な女王様。



うちの国のシズニ神官様。渋かっこいい上に、メガネ!♪( ´▽`)
QUKRIA_SS_0004.jpeg



アスター神官様はこちら。
QUKRIA_SS_0016.jpeg
童顔を気にしてヒゲ生やしたのかしら?w しかもワガママな性格w



親衛隊のドミニカちゃん。よく練習試合を誘い合う間柄。
QUKRIA_SS_0013.jpeg
黒髪ぱっつんだし、色っぽいなぁ~♪早く親友になりたいNPCの1人です。



初彼にして、デートもチューもせず一日でお別れしてもらったフランシスコくん。
QUKRIA_SS_0031.jpeg
心の中でザビエルと呼んでいる(マテ



イケショタ発見!
QUKRIA_SS_0041.jpeg
と思ったら、女の子でした。マリオンちゃん。



香水をつけた時に初めて褒めてくれたナイスガイ。
QUKRIA_SS_0213.jpeg
こんな笑顔されたら、お姉さんクラクラしちゃう!お、お姉さん家でケーキ食べる?





ケイトを取り巻くククリア国民はこんな感じです。

入国直後のスクショがパァになったので、他の住民の画像は追い追い紹介していきたいなと思います♪( ´▽`)

初プレイ&レポで拙い内容ですが、これからもお付き合いいただけると嬉しいですヾ(*'ω'*)ノ

ようこそ!ククリア王国へ!


森と水の国、ククリア王国へようこそ! 高台からの眺めも、最高です!
また、さらさらと流れるせせらぎがあなたの心を癒やしてくれること間違いなし!

私が今回入国したのは、アンドレア・べリスカ女王国。
やはり、今回も初期国がいろいろあるようですね。


QUKRIA_SS_0002.jpeg

画面右側の黒髪女性が、お試しPCであるケイト・デイヴィー。
7日生まれのとっても謙虚な性格。

お試しプレイなのでデフォルト名そのままですが、
ナルルPCのキャシーの短縮形の名前がケイトなんです。
創作上で祖父からの呼ばれ方がケイトなので、なんかうれしい♪

そして横にいるのが、ちょっと気になるご近所さんのガストン君。
一人暮らしなので、ご両親がなくなっているか、移住者かな?


QUKRIA_SS_0047.jpeg

そして、もう一人気になってて勢い余って恋人になってしまったフランシスコくん。
でもあれ? 恋人欄あれえ?成人直後から二股かい!
とりあえず、ガストンくんとも仲良くなってみたいし、お互い束縛しない緩い感じでいこっかな。

こんな感じでゆるーいプレイレポ綴っていきます。
よろしくお願いします。

初代PC夫婦

Twitterで、線画企画に乗っかって描いてみた作品です。

初代PCキャシーとその配偶者のセシルさんです。夕方のデートのイメージで塗ってみました。背景は写真を加工したもの。




元の線画




そしてそして、フォロワーさんから塗っていただいた、素敵絵がこちら!

塗り:はとさん


憧れのはとさんからの頂き物です♪
もう、見るたびニヤニヤしちゃう。
展示許可してくださって、ありがとうございます♪( ´▽`)

初代PC紹介

まず、現在メイン国としてプレイしているベルント王国のPC紹介。



移住初日のベルント国王陛下とキャシー。
この頃はポニーテールでした。


キャシー・ニコルス 7歳 3日生まれの西方3系
身長 158cm
体重 ひ・み・つ☆

ふわふわもふもふしたものが好きな小動物系女子。料理もそこそここなし、ソツがなさそうに見えるが割とウッカリもの。

両親とは国の内乱で死別しており、人里離れた山奥で育つ。朴訥な雰囲気とともに、サバイバル生活で磨きあげられた野生の獣のような鋭さも持ち合わせている。

祖父が他界したため、移住を決意。
東方にあるという黄金の尖塔を一目見てみたいと思いたち、長い船旅を経て、ナルル王国に辿り着いた。

はじめに

はじめまして。キャシーと申します。

こちらはワールドネバーランドシリーズのファンブログです。

オルルド・プルト・ナルルをプレイ済みで、今後はククリアもプレイする予定です。現在ナルルのベルント王国をメインにプレイ中。

プレイ日記やワーネバ創作イラストなどを中心にしていきます。捏造・妄想成分過多につき、苦手な方はご注意ください!

ブログ初心者で至らない点もありますが、よろしくお願いします。



当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

